オリーブしまちゃん 香川県小豆島のキャラクター

Information

2021/10/18

【小豆島クーポン誌Eedee!④】 今回は「シェフかわぐち」さんです!

こんにちは!

日に日に秋の気配が近づいていますね~。

食べ物がおいしくなる季節だー!!

さて、4回目となる今回は小豆島町にあるフレンチレストラン「シェフかわぐち」さん。ご夫婦で経営していらっしゃいます。

ではでは毎回恒例?となっている顔出し交渉ですがー・・・

 

 

お父さん「あかんて!あかんて!こないな年寄り出したらあかんて!もうええねんて!」

お母さん「なんな!そんなこと言わんとせっかくきれいに撮ってくれるいよんやから写してもろとったらえいやんか!」

  お母さん「あんた、今きれいに撮っとったらあとで何にでも使えるやんか!!」

お父さん「そん時はそん時撮るからえいの!とにかくこんなおっさんあかんて!」

 

 

そんなこんなでお父さんとお母さんのバトルが始まってしまいました!

たまたま一緒にいらっしゃった親戚の方がお母さん側に助太刀するもお父さん、だめだよ~と譲りません。

 

あの~・・・絶対に顔写真必要な訳じゃないんで大丈夫ですよ~・・・

と声かけたところでとりあえず一時休戦。(あ、けっして喧嘩になってたわけじゃないですよ!ダメダメってワイワイしてた感じです。)

 

 

何はともあれお腹が空いたのでご飯!!

お二人ともいつ行っても笑顔で優しく迎えてくれます。

もうほんとに家に帰って来たかのような安心があります。

今日はハンバーグ食べたい気分!!

お母さーん!ハンバーグお願いします!

 

 

 

 

お母さん「はい、どうぞ~」

わ~い!いただきまーす!

なんといってもこのボリューム!!

お昼は1000円からなんですが1000円でもこの量!

1000円と侮るなかれ!味はしっかりフレンチ!

かわぐちさんならでは家庭的なアレンジも入ってます。

 

ちなみに集合写真ですが、サラダ→スープ→メイン→パン(もしくはライス!)→デザートの順に運ばれてきます!

そして食後のドリンクもついてる!

 

お野菜は自宅の畑から♪お店の営業時間の合間に手入れされているそうです。

フレンチレストランってなんかお高いイメージやちょっと一人ではお店はいりにくいな~みたいな先入観があったんですよね。

でもそんな事を微塵も感じさせないかわぐちさん。本当に出会えてよかった!

そのほかにもお休みの日に屋根直したり壁を塗ったりとほぼすべてご自身の手でされています。

 

 

ここでなんと!お母さんが一枚の写真を持ってきました!

 

 

 

お母さん「大阪でホテルに勤めとった頃のやけどこれくらいええやろ~」

おおー若いー!!とっても素敵な笑顔ですね♪

今も変わらずこの笑顔で迎えてくれます。

 

とっても恥ずかしがりやなお父さん♪

ほとんどキッチンから出てこないですが顔が見れたらラッキー!

きっといいことがあるはず!

 

 

 

店舗情報 シェフ かわぐち

営業時間 モーニング/7:00〜10:00(L.O 9:00)
     ランチ/11:00〜15:00(L.O 14:00)
     ディナー/17:00〜22:00(L.O 21:00)
     ※ランチ以外はご予約ください

住所 小豆島町片城17-1

TEL 0879-82-1531

定休日 毎火曜日・水曜日

 

シェフかわぐちさんも掲載されている小豆島情報誌Eedee!クーポンはこちらから!