オリーブしまちゃん 香川県小豆島のキャラクター

Information

2021/11/15

小豆島クーポン誌Eedee!⑥ 今回は【割烹・活魚料理 やっこ】さん!!

小豆島といえばーー?

海、山、オリーブ、そうめん、・・・・

いろいろありますが今回は海の幸!

そんなわけで今日は小豆島町にある「やっこ」さんにお邪魔してます~。

やっこさんではお寿司、お刺身、その他一品料理からコースまで旬の新鮮なお魚をいただけます!!

植松さん!今日はよろしくお願いしますー!

 

 

入ってすぐのいけすには、うまづらはぎやカニがいました!

 

 

カウンターにも新鮮なお魚たちが並んでいて何にしようか迷う~。

今はカワハギ、うまづらはぎがおいしくておすすめとの事で

さっそくその他の一品も合わせて注文。

さぁさぁ運ばれてきたのは~・・・

わー!食卓にこんないっぱいお魚が並ぶことない・・・。幸せ・・・。

全部美味しいんですがっ、中でもカワハギのお刺身が一番気に入りました!

今の時期おいしいとの事でしたが味はもちろん肝も生で食べれることを知り

醤油でなくポン酢でいただくという事知り・・・新たな発見のあった一品でした!

うまづらはぎも今が旬のお魚!カワハギと同じく肝がうまい!!

 

 

もうちょっと食べたい・・・(笑)

そこで!

じゃーん!オリーブ牛のたたきとから揚げ!

ふっふっふーん、お魚だけではないんですよ~。

 

 

いろいろご紹介してきましたが、まだまだ他のメニューもあります!

季節によって旬のお魚も変わります。

でもお料理のクオリティは変わらない!

 

 

カウンター以外にもお座敷と個室があります。

たまには時間を忘れてお座敷でゆっくりとしたお食事、いかがですか?

 

 

 

店舗情報 割烹・活魚料理 やっこ

営業時間 PM5:30~PM10:00

住所 小豆島町馬木甲75-5

TEL 0879-82-0239

定休日 日・月曜日

 

やっこさんも掲載されている小豆島情報誌Eedee!クーポンはこちらから!