オリーブしまちゃん 香川県小豆島のキャラクター

Information

2021/10/25

小豆島クーポン誌Eedee!⑤ 今回は「すえ宏うどん」さんでーす!

香川といえばー・・・

そう!さぬきうどん!

今回はうどん県香川は小豆島より親子で経営されているうどん屋さん「すえ宏うどん」さんをご紹介します!

 

写真は現在2代目となる息子さん♪

以前は大阪の飲食店で働いていたとのこと。

もともと、実家のうどん屋さん継ぐ予定ではあったそうなのですがお父さんが

体調を崩してしまったことがきっかけで予定より早くUターン。

もう少し大阪にいてもよかったんですけどねーとちょっぴりぼやいてました。(笑)

 

 

さて寒いのであったかいうどんが食べたい!

おすすめ、ありますか?と尋ねたところ、最近密かに牛すじうどんが人気だと教えてくれました。

では牛すじで!

 

うどんができるまで(と言っても早いです)お父さんが話相手になってくれました。

お父さんはもともと船に乗っていたらしいです。

うどん屋さんになったきっかけを聞いてみると・・・

 

「儲かるっていわれたんや(笑)」

・・・お、おぉなるほどです。

儲けるの大事です、ハイ。

 

 

きたきた!

あったかいー。最近冷えてきてるのでこの温かさがしみる~。

うどんだけじゃちょっと物足りないときちょっぴり甘めの味付けがされた牛すじがちょうどいい♪

 

 

 

安心してください。それでも足りないときはお父さんが仕込んでくれているおでんもあります。

 

 

そして、一番人気のうどんをご紹介♪

 

 

 

じゃーん!!オリーブうどんー!

オリーブの新漬けをのっけたうどんにエキストラバージンオリーブオイルがかかっています!

ちなみにオリーブの新漬けは自家製。

収穫された実を買ってきてお家で漬けているそう。

観光でいらっしゃったお客様はよく注文されるそうです。

 

 

お父さんにお店の名前の由来をお聞きしました。すると・・・

 

「すえおとひろこやからや(笑)」

 

 

・・・やられたー!

もう話してる時のお父さんの嬉しそうな顔といったら!

こんな感じで?今日も親子で営業中!!

 

 

お父さんとお母さんの名前からとった店名、そしてお店はその息子さんに引き継がれ・・・

願わくば、その次もそのまた次も続いていってほしいです。

すえ宏さん!!また寄りますねーーー!!

店舗情報 すえ宏うどん

営業時間 AM11:00~PM6:00

住所 小豆島町片城甲44-224

TEL 0879-82-3955

定休日 不定休

 

すえ宏うどんさんも掲載されている小豆島情報誌Eedee!クーポンはこちらから!